お知らせ

お知らせ

保護者アンケートの結果です

2021/02/01

小郡保育園で実施した保護者アンケートの結果についてお伝えします。

小郡保育園で実施した 生活発表会・劇あそび保育参観・作品展について、アンケート形式でご意見・ご感想をいただきました。

アンケートは
問1.園の理念・方針・保育目標に揚げたように保育がなされていると思いますか?
問2.子どもたちがワクワクドキドキ楽しい保育園生活を展開されていると思いますか?
問3.子どもたちは仲良く助け合って保育生活を展開されていると思いますか?
問4.子供たち・職員で力を合わせて日々保育生活を送っていると思いますか?
問5.全園児みんなで楽しく作品をつくりあげたと思いますか?
問6.劇遊びでは、子どもたちが役になりきって表現できたと思いますか?
問7.生活発表会では「一人一人が主人公」になり表現できたと思いますか?

7問をお聞きし、回答は5段階で 5.大変よくできている~1.できていないから選択していただくかたちとし、106世帯中85世帯(回答率85%)の方々から感想をいただいております。また、自由回答欄も設け、お答えいただきました。結果はグラフと回答として画像データにまとめさせていただきました。

多くの保護者の方々に高い評価をいただき、子どもたちの保育園での生活の喜びが伝わっていることに、職員一同たいへん喜んでおります。今後もさまざまな活動でこどもたちの育ちを感じていただけるような保育園でありたいと思っています。

保護者のみなさま、アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
アンケート結果 グラフ

アンケート結果 グラフ

アンケート結果 自由回答欄

アンケート結果 自由回答欄